お客様のレビュー

【人気No.1!ベトナム最安値】メコンデルタ日帰りツアー<ジャングルクルーズ>へご参加いただいた「お客様のレビュー」

安心の日本語ツアー

おすすめレベル: ★★★★★

投稿日:2025/09/21

投稿者:mimimi

デュクさんという壮年男性がガイドでしたがやはり日本語だと理解度が違います、行きのバス車内で軽くベトナムやメコン川周辺地域の歴史や社会、税金等の話もしてくれるので参加してよかったと思いました(質問タイムも設けてくれるのでベトナム関連の質問があったらこの機会に是非聞くといいと思います)。
小型ボートを乗り継いで行く水路等、正直まあ観光水路なんだろうなという雰囲気はありましたが、それでもホーチミンでダラダラお茶してひたすらgrab乗り継いで、とかで終わってしまいそうだった旅にプラスすることでほんの少しこの国の理解度が深まった気がします。ウォーターココナッツやムツゴロウ等、メコンデルタならではの動植物も見ることが出来ます。
途中ココナッツヌガーや龍眼蜂蜜、ローヤルゼリーを買いませんか?という試食販売タイムがありますがそこまで強引でも無いので買いたくなければスルーすれば良いでしょう。私は普通に美味しかったのでココナッツビスケットと龍眼蜂蜜を買いました。

ご参加いただいたツアー

戻る