【カップル向け】ミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット3選をご紹介いたします。

ミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

ミンガラーバー!ミャンマー星人の林ツイタチです。ミャンマーの魅力を文章や写真で発信しながら生きています。この記事では【ヤンゴンで景色を楽しもう!絶景を望むことができるスポット】について解説します。

「ヤンゴンで景色を一網できるスポットはありますか?」
「入場料がかからずに景色を眺める場所があると嬉しいです!」
「定番のものから穴場まで網羅できていると嬉しいです!」

これらの声に答えることができる記事になっていること間違いなし!是非最後までお読みください!

ヤンゴンってどこにある都市なの?

ヤンゴン

ミャンマーの最大の商都である『ヤンゴン』はネピドーに首都が移るまで首都が置かれていた影響で急速な発展を遂げた都市であり、約730万人のミャンマー国民が暮らしています。

ミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

空の玄関である『ヤンゴン国際空港』や、バガン・マンダレー・ネピドーなどの主要都市へアクセスできる長距離バスの起点である『アウンミンガラー・ハイウェイ・バスステーション』などの交通の要があるため、観光客の数は年々増加傾向にあります。

インヤー湖を起点に東西南北で地区分けされ、ヤンゴン南部のダウンタウン地区は『スーレーパゴダ』や『ジャンクションシティ』、ヤンゴン西部には『シュエダゴンパゴダ』があります。

ヤンゴンで絶景を眺めることができるスポットってある?

ジャンクションシティミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

残念ながらマンダレーヒルのように絶景を望むスポットとして栄えている施設や場所はありませんが、ビルの屋上やルーフトップバーならばヤンゴンにあります。

いい意味で鈍く光るヤンゴンの町並みを眺めるのも趣があって良いのでは無いでしょうか。個人的におすすめのスポットをご紹介します。

サクラタワー

ミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

ヤンゴン市内の東部にある『サクラタワー』は多くの日系企業の事務所があります。ダウンタウンを象徴する仏塔『スーレーパゴダ』ヤンゴン市内に張り巡っている路線の起点であるヤンゴンセントラルレールステーションから徒歩圏内です。

最上階にはバーとレストランがあります。このルーフトップバーからヤンゴン市内を見下ろすことができます。レストランの料理は日本人好みの味わいです。静かな雰囲気で落ち着いて打ち合わせすることができる場所として多くの日本人が利用しています。

Sakura Tower
住所:# 1201~2 , 12th Floor, Sakura Tower 339 Bogyoke Aung San Rd, Kyauktada Township, Yangon, Myanmar
営業時間:9時00分~23時00分

シュエダゴン・パゴダ

シュエダゴン・パゴダミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

ヤンゴンの観光でもっとも人気がある観光地『シュエダゴン・パゴダ』も景色を臨ことができるスポットの一つです。「シュエ」は黄金、「パゴダ」は仏塔のことを意味し、その名にふさわしい黄金に輝く仏塔も同時に眺めることができます。

あまり標高は高くないためヤンゴン市内を見下ろすことはできませんが、辺り一面にそびえる金色のバゴダの神々しさはまさに神秘的。固唾をのむほど心美な空間が広がっています。

シュエダゴン・パゴダ
ရွှေတိဂုံစေတီတော် မြတ်ကြီး
住所:Ar Zar Ni, Road Pha Yar Gyi Ward, Yangon, ミャンマー (ビルマ)
営業時間4時00分~22時00分

『Backpacker Bed and Breakfast 』のルーフトップバー

ルーフトップバーミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

ダウンタウンの『スーレーパゴダ』から徒歩圏内にあるミャンマーを代表する格安ホステル『Backpacker Bed and Breakfast 』のルーフトップバーは隠れ夜景スポットです。

ここから一網できる光景は碁盤状に地区分けされたダウンタウンの街並み、そしてヤンゴンリバーを挟んだ対岸にあるダラ地区です。遠くに沈む太陽を終わりを眺めながらミャンマービールを飲み干しましょう。

バックパッカー (ベッド & ブレックファースト)
ရွှေဘုံသာလမ်း, ရန်ကုန်

まとめ

バックパッカーミャンマー・ヤンゴンで一生の思い出に残る絶景スポット

  • サクラタワー
  • シュエダゴン・パゴダ
  • Backpacker Bed and Breakfast

上記の3つのスポットを紹介しました!ヤンゴンにも隠れ絶景スポットはありますが、やはりミャンマーで絶景を眺めたい方はマンダレーヒルやバガンまで足を伸ばすことをオススメします!ヤンゴンから飛び出しましょう!

タイトルとURLをコピーしました