はじめに
日常に疲れた。というと、なんだか恥ずかしい人のようですがそんなことはありませんか?筆者はあります。筆者は旅行が好きなこともあり、年がら年中「旅行がしたい……」とネットや雑誌で情報を集めてばかりいます。
でも、旅行って意外と面倒なものでもあるんですよね。旅行自体が面倒というよりは、「誰か」と行くと面倒なことも出てきます。スケジュールを合わせて予算を合わせて行きたい場所を合わせて……などなど。仲良しの友人や彼氏といればどこにいても楽しいけれど、がまんやストレスで旅行の帰りは悶々としてしまう人もいると思います。
あそこに行きたかったのになぁ。あれが食べたかったのになぁ。やっぱりあのホテルに泊まりたかったなぁ。旅行自体は楽しかったけれど、振り返ると不満もある。そもそも予定が合わないから周りの人と旅行できない。旅行したがる友だちがいない。友達と旅行するのは面倒。たまには一人でリフレッシュしたい!どれか一つでも少しでも心に響いたあなた!一人旅をしちゃいましょう!
一人旅ニャチャンのおすすめスポット:マッサージ
女性でも男性でも日頃の疲れは溜まっていくもの。まずは、定番のマッサージを受けましょう!ニャチャンのマッサージの魅力は、高い技術力に対しての値段の安さ。日本では2・3万円払って受けるマッサージを1万円以下で受けることができます。ホットストーンマッサージにアロマオイルマッサージにタイ式マッサージ……。全身・脚・頭・手など、パーツで選ぶこともできます。
時間は30~1日コースまで様々。3時間以上のコースには軽食としてサンドウィッチやフォーもついています。心ゆくまでマッサージを受けて、心も身体もほぐれきったところで美味しい軽食に舌鼓みをうつのはいかがでしょうか?1時間など短いコースでも、つめたいドリンクやフルーツがついてきます!
ちなみに筆者は、下記の人気マッサージ店でホットストーンとアロマのマッサージを友人と受けました。メールで予約できますよ!(勿論、弊社でも予約を承っております。英語に自信がないなど不安のある方は、遠慮なくお申し付けください!)
http://senspanhatrang.com/
Sen Spa Nya Trang
一人旅ニャチャンのおすすめスポット:オーダーメイド店
洋服に興味のある方は、オーダーメイドにも興味のある方が多いのではないでしょうか。ニャチャンでは、日本では手が出せないオーダーメイドも安価でお願いすることができます!
ダム市場2階にはアオザイを売っているお店だけではなく、アオザイのオーダーメイドをつくってくれるお店もあります。お店の人が親切にサイズを測りながら色などを聞いてくれるので、英語やボディランゲージ・アプリや辞書を使って伝えましょう!
男性のワイシャツをつくってくれるお店もニャチャンにはあります。こちらも、日本よりも手を出しやすいお値段なので、旅の記念につくってもらいましょう。オーダーメイドは翌日受け取りに行かなくてはいけないので、誰かと一緒に来ていると遠慮してしまうことも多いですよね。一人旅なら遠慮することもありません!
一人旅ニャチャンのおすすめスポット:カフェ
ニャチャンに来てまでカフェ……?と思う方もいらっしゃるかもしれません。ニャチャンに来たからこそカフェです!ニャチャンには表参道にありそうな……青山にありそうな……おしゃれなカフェがあちこちにあります。多くのお店が外を眺められるつくりになっていて、ガーデン席になっています。日本とは違う街の音を聞きながら、美味しいドリンクやケーキを頬張ってゆっくりするのはいかがですか?
wifi環境も整っているのでブログを書いたり、ノートを持っていって旅の思い出を記したり。筆者のおすすめは、街を眺めて考え事をすることです。考え過ぎはよくないといいますが、考えることは大切なこと。いつもとは違う環境で素敵な時間を過ごしながら考えたら、今までとは違う見方を見つけることができるかも……。思う存分思想にふけりましょう!
一人旅ニャチャンおすすめスポット:屋台ご飯
一人旅の困るところ。それは、食事をするレストラン。ニャチャンには素敵なレストランが沢山あります。素敵すぎるのが困りごとってこともあります。ファストフード店なら一人で入って食事をするのも気になりませんが、きっちり身支度をしたウェイターがドアをあけてくれる店でグループに囲まれて食事をするのは肩がこる。そんな方は、この機会に屋台ご飯を食べに行きましょう!
屋台ご飯の良いところは一人が目立たないところです。美味しそうなものを売っているお店を探して決めるだけ。席があるフォーのお店は、店員さんと目があうだけで席に連れて行ってもらえます。一人で食べるのが不安な方は、テイクアウトできるお店に行きましょう。テイクアウトのお店も沢山ありますよ!海沿いの道は横に入るとテイクアウトの屋台が沢山あります。ホテルの部屋でゆっくりご飯を食べるのも素敵ですよね。
カフェで軽食をとることもできますし、ホテルのルームサービスを頼むという手段もありますが、せっかくニャチャンに来たのに!と思う方は「屋台」という道はいかがでしょうか。
おわりに
一人飯、一人旅、一人カラオケ……。このところ、一人という言葉はマイナスな意味でなくなってきています。良いことだなぁと筆者は常々感じています。友達や彼氏・家族と旅行をすると、必ず合わせる必要性が出てきますが、一人旅は誰に合わせる必要もありません。気の向くまま、自分の心の赴くまま、興味のあることだけを存分に堪能する自由を許されます。あえていうなら、自分に「だけ」合わせて「わがまま」になることができるのです!
国内で一人旅行は寂しいヤツと思われないか不安でも、国外ならむしろ「格好良い」ですよ。一人でどこでも行けてしまう人は、そうそういません。この記事を読んでくださっている方はきっと「一人」で旅行することに興味を持っている方のはず。ぜひぜひ、この機会に自由になりましょう!ゆったりしたリゾート地ニャチャンは、一人旅に最適ですよ。心と身体のリフレッシュに旅立ちましょう!
[jvs_footer]