シンチャオ~
気づくといつも財布が空なホーチミンのヤナギーです。
決して浪費癖があるわけではありませんよ。
今回紹介するのはホーチミンから車で片道5時間のところにある
ファンティエットをご紹介いたします。
※写真は先日の社員研修での写真となります。
ホーチミン市から東へ約250km、国道1号線が最初に海に接近するのがファンティエットの町です。
この土地の名産はなんといってもヌックマム。
町の至る所には製造用の瓶が置かれており、心地良い潮風とともにヌックマムの香りが漂います。
特にファンティエットから東へさらに約23km、半島の突端の西側にあるのがムイネーという漁村です。
ムイネー村の北側一帯には海岸からせり上がるようにして砂丘が広がっています。
ムイネー村の手前にあるラン橋の下に赤い砂の川が流れています。
川といっても足が浸る程度から、ひざ下までの水位しかないので、水中ウォーキングを
楽しめます。この小さな渓流は”妖精の渓流(スイティエン)”と呼ばれています。
早朝5時位の出発だったと記憶しています。
足を滑らしたのか横になって坂を転げ落ちていくトミー隊員。。。。
無事でした。
早起きは大変でしたが、朝日がとても綺麗ですごく気持ちの良い体験ができました。
早起きは三文の得とはまさにこのこと!!
早朝だったのでお昼と比べると涼しかったです(*^_^*)
それでは今回はこの辺で
へんがっぷらい
[jvs_footer]