ホーチミンの川といえばこれ、サイゴン川 ディナークルーズ

ディナークルーズ

「ベトナムに来たのならやっぱりローカルフードを食べたい!」って方は多いかもしれませんが、ホーチミンに来たのならぜひ一度はサイゴン川のディナークルーズを訪れて欲しいです。日本と比べ、安く夜景を楽しみながらお食事をすることができます。昼間に市内観光や郊外のツアーでたっぷり汗を流した後、涼しい風を浴びながら冷たいビールと美味しい食事で舌鼓を打てば、疲れた気分なんて吹っ飛んで、翌日以降の観光だって楽しく過ごせるはずです。乗船場所は5ツ星のマジェスティックホテル目の前にある横断歩道を渡ったところです。船は全部で4種類、どちらの船も値段は大体同じです。

サイゴン川 ディナークルーズ サイゴン号

タウ・サイゴン号は3層構造の大型クルーズ船です。ダンスショーやバンド演奏、火を使用したパフォーマンス手品などなど、様々なエンターテイメントが充実しています。ウェイターさんたちは水兵のような制服に身を包んで料理をテーブルまで運んでくれます。ステージ近くの座席だと少々騒がしいので、会話を楽しむのだったらステージから離れた席を選ぶのが良いかもしれません。乗船開始時間は19:30~、出航時間は20:30~21:30です。

インドシナ号はジャンクな船をイメージした小さめの船体です。タウ・サイゴンと比べ、騒がしいエンターテインメントがなく、静かに食事と夜景を楽しむことができます。レトロな雰囲気を感じさせる内装と東南アジアらしいBGMがとてもマッチして店内にいるだけで癒しを感じます。デッキの方には喫煙者のために灰皿も用意されております。エンターテインメントも好きだけど、自分のペースを大切にしたい方にオススメです。乗船開始時間は19:00~、出航時間は19:45~21:15です。

ボンサイ号 ディナークルーズ

ボンサイ号は芸術的で、ほかの船と比べると少しリッチなクルーズ船です。名前の「ボンサイ」は、「盆栽」から由来しています。文字通り、盆栽のように繊細な感覚を大事にしている船です。木材を利用して作られた内装は趣があり、リッチな気分に浸れること間違いなしです。ブッフェスタイルの食事となるので、「ベトナムに来たのはいいけどベトナム料理が合わなかった・・・」なんて人でも、バラエティ豊かな料理を楽しめるのが魅力の一つです。乗船開始は19:00~、出航時間は19:30~21:30です。

ベンゲー号はギザギザの歯がむき出しで、少し不気味な魚形の船体がとても印象的なクルーズ船です。4種類の船の中でとても印象的な船体ですので、観光客の皆様に非常に人気があります。3階建てのベンゲー号は各階で異なる音楽を演奏しております。1階と2階は軽快なベトナムポップとも言うようなライブ演奏、3階が民族音楽ショーの会場となっております。ベトナムの音楽だけでなく、洋楽や日本の音楽なんかも演奏される時がありますので、なかなか楽しめるのではないでしょうか。
特にエンターテインメントの一つとして催されるファイヤーダンスは必見、ほかの船で催されるものよりも迫力ある演技となっております。ぜひご自身の目でお確かめください。乗船開始時間は18:00~、出航時間は20:20~21:20です。

サイゴン川 ディナークルーズ 演奏

それぞれ特徴的ですので、乗り比べをされてみてもよろしいかと思います。どちらの船にご乗船いただいても楽しむことができますが、雨が降った際は要注意です。
船によっては雨が入らないように仕切りを立てられることがあるので、景色が全然楽しめなくなります。ご自身で直接船の方に伺い、乗船することも可能ですが、混み合う時期ですと「せっかく行ってみたのに席がない!」なんて場合があります。そのため、あらかじめ旅行代理店などを通して、空き状況を確認されてからお申し込みをされた方が良いかと思われます。
弊社ではこれら4つの船のうち、「タウ・サイゴン」、「インドシナ」、「ボンサイ号」の3つの船のご予約が可能となっております。ディナークルーズが気になった際は、どうかお気軽に弊社までお問い合わせください。